おからのField note

生態学を専攻する博士課程の学生の日記です。野帳のようにつらつらつらと。

はじめました

はてなブログをはじめてみました。

おからと申します。

長崎県対馬で、ツシマテンの果実利用の研究をしている博士課程の学生です。

 

主にTwitter(https://mobile.twitter.com/okara714)の内容と同じテンションで、同じように、調査、研究、日常のことをつらつらと、ゆるい日記としてつけて行きたいと思っています。

調査中は特に、人と会う機会が少なく自分の中でもんもんと考えることが多いのですよね。

調査中に見つけた自然についてだったり、人生についてだったり、笑っちゃうようなどうでもいいことだったり。

それがTwitterでつぶやくにはボリューミーになったりするのですよね。

それを文字にして主に自分の中で整理できたらと。

 

よろしくお願いします。

 

これ、文字からリンク貼ってスマートに引用したりできるんですよね。そこがいいですよね。そんなこんなではてブにしました。やり方分かんないですけど。←

 

画面右端にいろいろアイコンが並んでいますが、よく分からないから触らないでおく。

 

フォントを変えたりいろいろしたいところですが、調査でネット環境が悪いのでぼちぼちカスタムしていきたいなと。

 

ネット環境のせいかタブレットから編集しているせいなのか、誤作動が多いですね。

変な日本語があったらそのせいということにしておきましょう。